2ちゃんねる転載ブログは匿名の人々の会話という人気のあるコンテンツである部分が『良い』部分であると思うのですが、オリジナルコンテンツじゃないことがネックです。基本的に重複コンテンツであることを検索エンジンやGoogle社が今後どのように扱っていくかは気になるところです。

ではオリジナルコンテンツで会話形式のコンテンツってことはできないモノか?とSNSを作って、このダイアリにも寄稿をしてくれている乱れ蝙蝠とテーマを設けて、会話みたいなモノをしてみました。以下からは、その内容です。

体罰を嫌う正義の氾濫に関して。

ナカノ実験室
2013/01/21 [22:12]


大阪で起きた体罰と入試停止の問題の記事への反応みていると・・・。

例↓

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/national/update/0121/OSK201301210026.html

少なからず、中学浪人をさせてでも入試を中止して、募集を停止すべき!という橋本市長に賛同する意見があるのだが…。

その現象に巻き込まれる中学生や在校生の気持ちが押しつぶされている気がする。自殺した生徒のことを考え、再発しないように勤めることは大事だけど、その正義に巻き込まれる人の立場のことを考えない決定は、ダメなんじゃないかな?と思う。


乱れ蝙蝠

2013/01/22 [01:44]


まあ、うちの母親も批判的な事を言ってましたね。「逃げ」の姿勢だと。無関係の人間を巻き込んでしまっては正義もクソもないでしょうな。生徒達の意見等には惑わされないみたいな事言ってたのが腹立たしかった。




ナカノ実験室


2013/01/22 [09:42]


そうですよねぇ。だけど、インターネットを見ていると、すくなからず、橋本氏を支持する考えもあって…。選挙に当選した訳だから、支持する層があって当然なのだけど…。

何か、ネトウヨと同じ匂いがするというか…。正すためには犠牲は仕方ない…みたいな正義の氾濫も感じるのです。

体育科という普通科に比べると特殊な科かも知れないけど、受験する中学生の立場にたって考えないとダメだと思うのですよね。



乱れ蝙蝠


2013/01/24 [15:29]


そうですね。なんか最近ではここの高校生にたいする悪質な嫌がらせとかあってるみたいですね。まさしくヘドが出る。




ナカノ実験室


2013/01/24 [19:06]


それ、俺も読んだなぁ…。なんか、やっぱり、問題が大きくなったのと、違う方向にそれていったのとで、変なことになってきておるな。話題性ばかり湧き上がっているのと。正義の氾濫が起きているな。嫌がらせをしている人は、正義だと思っているかも知れない。勿論、愉快犯もいるだろうけど。


終わります。

以上でした。まぁ、エントリを書く体感として『伝える』相手が明確なので、書きやすかったりしました。ここからさらに『人気』が広がっていけば、たいしたモノなのですが…。